今日は意地でもラーメンを食いに行く。

おは。

 

心臓が一生の内に拍動できる回数が決まっている(らしい)のと同じように、目にも生涯で液晶を見れる時間が決まっているんじゃないかと思ったりするわね。

 

こんなことを思うのは最近授業なりゲームなりで明らかに目を消耗していて眼精疲労がやばいからです。

 

人間の表情はほぼほぼ目に決定権がある気がする。特にマスクが基本装備になった今の世の中だと目はマジで口ほどに、というか口以上に物をいう器官だと思う。漫画とかの猫目キャラがなんか裏がありそうに見えるのもどういう感情なのか読めないってのがある気がする。実際目から感情正しく読み取れてるかどうかなんて当人にしかわかんないけど。

人間の脳味噌は視覚情報を処理するのに他の知覚情報の処理の数倍のCPUを使ってる、みたいな事を聞いた事があるけれど、その視覚情報だって結構ガバいしなー、とか思う。錯覚とか錯視とか。実際に目に見えている物の認識だって間違えるんだから、冷静に考えて他人の目から感情なんて正しく読めるはずもないんだよなぁ...。結局都合の良いように解釈するだけよ。

 

まぁそもそも人と目を合わせてあんま喋らないので正直あんま関係ねぇってことに気づいたのでここら辺で終わっておきます。

 

今日も定期配信がある予定なのでお楽しみにです。